おすすめの国産プロテインまとめ

トレーニングを続ける3つのメリットを紹介!

 

トレーニング継続のメリット① 見た目の変化

トレーニングを始める理由として最も多いのが見た目の改善でしょう。筋肉を増やして体脂肪を減らすことでカッコいい身体になることができます。

筋肉を増やすことを目的としているのは多くの場合、男性ですが、女性でも筋肉ををつけることで綺麗なボディラインを作れるので女性にもウエイトトレーニングはおすすめです。

 

トレーニング継続のメリット② 強い体を手に入れられる!

カッコいい身体になりたいと始めたトレーニングですが、見た目の変化以上に嬉しかったのは体が強くなったことです。

重いバーベルを挙げれるようになったという筋力面での強さというより『痛みに強い体』をトレーニングによって作ることができたと感じます。

ぼく自身、左の肩と腰に痛みを感じることが多かったですが、周辺の筋肉を強化することでそれらの痛みに悩ませられることがなくなりました。

 

トレーニング継続のメリット③ メンタル面での変化

『筋トレを続けていると自分に自信が持てる!』なんてよく言われていますがちょっと怪しいですよね…笑

確かに見た目の変化によって自信が付く人もいるでしょうが、ぼくの場合は日常的に感じていた肩や腰の痛みがなくなったことによる変化が大きかったと思います。

1日のスタートが体の痛みから始まるのは辛いものです、適切なトレーニングによって強い体を手に入れることで1日を元気に過ごせるようになったことが何よりも大きなメリットだったと感じています。